お知らせ

高大連携夏季集中特別講座のご案内

2009/06/16

湘北短期大学リベラルアーツセンターでは、下記のとおり、高大連携校の生徒の皆さんを対象とした特別講座を実施いたします。普段の高等学校での学びの内容をより深めるため、将来の進路を考える上での役に立つ内容の講座を企画いたしました。意欲的な生徒の皆さんが受講されることを期待しております。

講座①:『図書館でわくわくワーク ~絵本で学ぼう~ 』
日 時:平成21年7月31日(金) 10:00~15:00
講 師:野口周一教授
特別講師:湯浅とんぼ氏

講座②:『キャリア入門講座 ~ライフプランニング講座~ 』
日 時:平成21年8月1日(土) 10:00~15:00
講 師:岩崎敏之准教授
特別講師:ソニー生命ライフプランナー

申し込み締め切り:平成21年7月17日(金)

1.高大連携高校の在校生を対象とします。
  1年生から3年生まで、学年は問いません。
  また、湘北短期大学への進学意思を問うこともありません。
2.1日1講座を開講します。いずれか1日だけの受講もできます。
  2日間にわたって受講することも可能です。
3.参加費は無料です。
4.昼食は本学にて用意いたします。
5.高大連携ご担当の先生にて、申し込みの取りまとめをお願い致します。
6.持ち物や送迎バスの時間等につきましては、
  申し込み受け付け後、別途お知らせいたします。
※ 教職員のご参加、ならびにご見学も歓迎いたします。
  ご希望の際には、別途ご連絡ください。

申込用紙は【こちら】からダウンロードしてご利用ください。

一覧に戻る